第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  「熊本県警察音楽隊」の演奏とともに

日記

「熊本県警察音楽隊」の演奏とともに

2022年10月15日(土)
素敵な演奏、ありがとうございます。

 13日(木)、毎年恒例の保護者会主催「お楽しみ会」が開催。今年は「安全」をテーマに熊本県警察音楽隊の皆様の演奏を鑑賞したり、警察官の方の安全講話を聴いたりといった内容で行われました。
 10月も半ばに入るというのに日中は気温が30度近くになるなど、とても暑い一日でしたが、警察音楽隊の皆様は、爽やかな笑顔で私たちのために数々の楽曲を披露してくださいました。
会場がひとつになった感動のひと時を過ごすことができ、心から感謝しております。皆様、本当にありがとうございました。
 また、企画・運営などにご尽力いただいた保護者会の皆様、大変お世話になりました。

警察官の方からの講話

年中・年長組の子どもたちが受講しました。

“自分の命は自分で守る”そのための具体的な
方法を再確認することができた時間でした。
目と耳とでよく聴いています。
年中・年長は安全講話
警察官の方から話を聞きました。
熊本県警察音楽隊の皆様による演奏を鑑賞。
子どもたちに馴染みのある曲に加え、運動会で取り組んだ曲を演奏してくださいました。

「サンサン体操」「ツバメ」
「シンクロBOM-BA-YE」の楽曲に合わせて
歌ったり、踊ったり。特に年長組さんは自分のパートの再現をするなど、本当に楽しそうな笑顔を見せてくれた子どもたちでした。
手拍子しながら・・・
一生懸命に園寿司手くださっています。いろいろな楽器がありますね。
演奏に釘付け子どもたちも楽しそう
軽快なダンスサンサン体操
みんなの気持ちが一つに
ガードの動きも・・・
ツバメダンス
自分のパートを再現
にこにこ笑顔で
素敵なハーモニー
みんな楽しそう!
決めポーズ
感謝の気持ちを込めて
パトカーの中にも入ったよ
ひとり一人に「ありがとう」
おまわりさんと気軽にお話
園長先生からのお礼
お楽しみ会の始まりです。
クロワッサンのお友だちもやってきました。
ありがとうございました。