第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  初めての砂遊び

日記

初めての砂遊び

2020年4月8日(水)
砂に触れて・・・

 4月1日から、新園舎『クロワッサン』での生活が始まったたんぽぽ組。2、3日は、お母様との離れ際に涙が出ていましたが、徐々に園生活に慣れ、自分から遊具に手を伸ばしかかわる姿が見られるようになりました。日に日に表情が和らいでいく子どもたちの環境への適応力には驚くばかりです。
クロワッサン保育園が、子どもたちがありのままの自分を出せる温かい環境となりますよう、私たちはチーム一丸となってお子様の成長を支えてまいりたいと思います。

鏡に映った自分の姿に思わずうっとり・・・…
おやつタイム
手をきれいに洗っておやつの準備をします。鏡に映る自分たちの姿を見て、思わず笑顔になっていま朝のおやつタイムです。みんなで一緒に「いただきます。」のあいさつをして食べましょう。
カートに乗ってお出かけです。
満3歳のお兄さん、お姉さんとかかわっています。
カートに乗って幼稚園の庭に出かけます。園庭では、新しいお友達が気になり、満3歳児が近寄ってきました。砂場で満3歳のお友達とのかかわりが見られました。スコップやカップ、ボール等、遊具の貸し借りの仕方は、これから少しずつ経験していきましょう。
涙が出ても大丈夫だよ!
砂の感触は・・・?
幼稚園の砂場には、お友達がいっぱいです。異年齢のかかわりが、これからもっとたくさんできますね。天気に恵まれ、戸外遊びを楽しみました。早く全員で遊べる日が来ることを、心待ちにしています。