第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  縮小版『卒園式』

日記

縮小版『卒園式』

2020年3月20日(金)
おめでとうございます。

 新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、規模を縮小して行った14日(土)の卒園式。子どもたちはこれまで園で培ってきたことをそのまま式典で出し、懐かしい園舎を後にしました。
 関係者の誰か一人でも感染の疑い等がある場合は、式自体の開催もできない状況でしたが、無事に終えることができひと安心しています。みんなで一緒に活動をすることはなくなりましたが、第一幼稚園は皆様の心のふるさととしていつまでも皆様の成長を見守ってまいります。いつでもお立ち寄りください。お待ちしております。

おはようございます。
手指の消毒をして入ってもらいます。
できるだけ集合する時間を短くするため、園内に入る時間を制限させていただきました。
ひとり一人、手指の消毒をしていただきます。
おめでとうのボード

生花のコサージュをつけてもらいます。
「卒園おめでとう」の気持ちを込めたボード。生花のコサージュを胸に付けてもらい、式場への入場を待ちます。
参加者もマスクで出席
入場行進
保護者の皆様もマスクを着けてのご参加。

音楽に合わせて手を振り、元気いっぱいに入場します。
次は僕の番です。
最後のお友達にも修了証書が渡されました。
次は自分の番です。名前を呼ばれたら大きな声で元気よく「ハイ」の返事ができるよう準備をしながら待っています。令和元年度最後のお友達が、修了証書を受け取りました。62名の年長児さん、本当におめでとうございます。

おわかれの歌
たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。
お父さん、お母さんに届くように、気持ちを込めて歌いました。これまでかかわってくださったたくさんの方への感謝の気持ちを、いつまでも忘れないでほしいと思います。今年度は張り出しのみとさせていただいた祝電・祝詞の数々。子どもたちへの餞の言葉をありがとうございました。