第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  入園初日

日記

入園初日

2023年4月18日(火)
新入児さんを迎えよう!

 入園式を終え、園内には子どもたちの元気いっぱいの歓声が響いています。初めての集団生活に不安や戸惑いがあるお子様もおいでかと思いますが、園には年長組のお兄さん、お姉さんが毎日とびっきりの笑顔で出迎えてくれています。お母様方も満面の笑顔で送り出していただければと思っています。
 全職員でお子様が安全に過ごせますよう、かかわってまいります。改めてご協力の程、よろしくお願いいたします。

一緒に行こう‼
自分のマークを見つけよう!
年長組のお兄さん、お姉さんたちが進んで手伝ってくれています。新入児さんも嬉しそうです。自分の靴箱を探す新入児さんを、傍で優しく見守ります。靴箱は見つかったかな?
探せたね。
元気に登園
自分で場所を見つけることができたようですね。バスから降りて昇降口迄優しくエスコートしてくれます。自分たちがしてもらって嬉しかったことを思い出し、行動しているのでしょう。
一人で履けるよ!
滑り台で遊ぼう
進級児さんは、一人で頑張ります。ピロティのパオ(PAO)で遊ぶちゅうりっぷ組の子ども達。安全な遊び方を知らせています。
ピロティで遊ぼう
手洗い頑張っています。
ジャンピングマットも楽しいね。先生と一緒に手洗いをやっています。腕まくりをすると、袖が濡れなくていいですね。
年長さんが先生役
話を良く聴こう
年長組さんが「しせいたいそう」の先生役になってくれました。先生の話は、目と耳でよく聴きましょう。