合志こども園
合志こども園  >  日記  >  りす組の子ども達パート2

日記

りす組の子ども達パート2

2021年9月27日(月)
あ

  9月25日に予定されていた運動会が10月に延期になりました。1ヶ月延びましたが、子ども達は、遊びの中で楽しく体験を重ねています。1歳児は、4月からの取り組みとして「誘導ロープを持って歩く」「名前を呼ばれたら手をあげて返事をする」ことをやってきました。自由遊びの中では、バッグに物を入れて遊んだり、トンネルをくぐりをやってきました。子ども達が経験したことを運動会の競技にしたので、お休み協力のお友だちも直ぐに楽しむことができると思います。その様子を少しだけお見せしますね。

 


 

あああ

   運動会の練習の時、自分の順番が来るまでちゃんと座って待つことができるりす組のこどもたちです。

「マットのやまのぼりは       得意だよ」「たのしいね」

高さがあると、「はいはいや歩いていく」と方法を選んで挑戦することができます。

「トンネルくぐりも
              こわくないよ」
 長いトンネルもあっという間にくぐることができました。

あ

a

あ
技巧走の内容は、「はじめてのおつかい」です。好きな品物を選んで、自分でお買い物
バッグに入れます。上手に入れてますね。

 沢山体を動かしたので、おなかがぺこぺこです。

給食の先生、いつもおいしい給食をありがとうございます。

 運動活動の合間にとんぼの制作をしました。クレパスの持ち方もなかなかのものでしょう!

全員で作ったら、大きなお空に飛ばしましょうね。