合志こども園
合志こども園  >  日記  >  ロアッソサッカー大会

日記

ロアッソサッカー大会

2021年3月5日(金)
1年間ありがとうございました。

4月から始まったロアッソサッカー教室が最後の日となりました。

月1回の教室でしたが、子ども達はロアッソサッカー教室の日をいつも楽しみにしていました。

最後の教室は、サッカー大会がおこなわれました。

 

 

32

試合の前にまずはウォーミングアップです。

園庭を思いっきり走りましょう!

次は、お友達とぶつからないように後ろ向きで走ります。カニさん走りやスキップをして試合に向けて準備は万全です。

「こっちにパスして」

試合全体を見ながら、自分の場所をかんがえてさんかしていました。

お友だちがボールをキープすると、すかさず回り込み・・・サッカー選手並みの判断力にびっくりしました。

あっ!!

コーチがボールをキープしたよ。みんなとりにいくぞ~

それぞれ6試合ずつおこなって、最終的に優勝は黄色チームです!

人数は少なかったのに動きの素早い仲間と気持ちを一つにして頑張りました。


次年度教室が始まる年中さんも試合を応援しました。「早くロアッソやりたーい」と気持ちも高まっていました。子ども達からのお礼のメッセージ。一人一人がコーチたちのことを思いながら、気持ちを伝えました。コーチからも卒園メッセージを頂き、将来チームの一員となっていることを夢見ながらサッカー教室は終了しました。