合志こども園
合志こども園  >  日記  >  大きくなったこあらぐみさん!!

日記

大きくなったこあらぐみさん!!

2020年12月16日(水)
1

4月当初は2名だったこあら組みさんも6名に増えて、いろんなことを経験してこんなに大きくなりました。年末には餅つきがあり、蒸しあがったもち米のいいにおいに誘われていました!新しい年を迎えて、寒い日が続いていますが、元気一杯の子どもたちです。

なつあきぷれぜんと

7月。

初めての、水遊びも経験しました。天気の良い日には、毎日水遊びを楽しみました。水をパシャパシャ、顔にかかっても平気です。

10月

飯高山にみんなで散歩に出かけました!秋の自然を体全部で感じ、気持ちよさそうでしょう。

 

あらあら。帽子はハロウィン仕様になっていますよ。

12月

クリスマス会があり、歌やお話を聞いたり絵本をみて、楽しい時間を過ごしました。サンタさん登場に、眼をまん丸にしじっと見つめ、かわいい子どもたちでした。プレゼントも大喜びで、大事そうに握り締めていました!


たいそうばすあいさつ

11月

朝のお集まりでは先生の真似をして、首を後ろに傾けて上手に体操もできるようになりました。

しっかり首の体操できていて感心します

12月

近くのバス車庫に散歩に行き

バスを触らせていただき、「おおきいね!」って言ってるようです。

1月

みんなでおやつタイム!

手作りのテーブルと椅子にすわって、まるでテータイムを楽しむよう。こあらファミリーごっこ!いろいろ楽しんでいます。

1月

「たこあげする?」とりす組の先生に誘ってもらいました。みんなみたいには、挙げられなかったけど嬉しかったね。

1月

門の隙間を覗き込むお友だちを発見!

そっと後ろから覗いてみましたが・・・きっと子どもには見えるものがあるのかもしれませんね

1月

すべりだい遊びが大好きです。階段もうまく登れる様になっています。

でも、滑るのは万歳すべり・・・こっちが安定するのかな

1月

大好きなミッキーの三輪車。次は誰が乗るのかな?

 

遊具を通して「交替」や「順番」を体験していきます。

1月

お友だちの三輪車をそーっと押して遊びのも大好きです。スピードも考えているかのように思いやりが伝わってくる光景です。

1月

あらあら!おにいちゃんに押してもらうのは気に入らなかったのかな。

きっと自分のペースで遊びたかったんだね。