合志こども園
合志こども園  >  日記  >  外のおあつまり ”みんなで体操をしよう”

日記

外のおあつまり ”みんなで体操をしよう”

2018年5月1日(火)
1

 新入園児にとっては園生活が1ヶ月が経ち毎日顔をキラキラして楽しく過ごしています。

5月に入り、気候が良く少しずつ汗ばむ季節になりつつありますが天気が良い日には外でお集まりをして体操をすることにしました。

 部屋の中では感じることのできない開放感を持って体いっぱい動かして次の活動に集中できるように、また、みんなで取り組むことの大切さを感じて欲しいと考え、外でのお集まりや体操にとりくんでいきます。

 

123

以上児・未満児合同での外のお集まりは初めてです。

お集まりの曲を聞いて”並びっこ”できるかなぁ?

”とんとんまえ”

”とんとんまえ”

未満児さんも曲を聞いて先生の所へ行ってお集まりしています。

さすが!!以上児クラスの

みんなです。

友だちとの間隔をとるために”前にならえ”をします


 

476

みんなで「しせい体奏」を します。

みんなでお外でする体操は 気持ちが良いですね。

りす組さんも首を上手に動かして体操しています。

徐々にどこの運動なのかを 理解していきましょう。

0歳児こあら組さんもテラスでみんなの運動を見ています。

「私ももう少ししたら、一緒に体操したいな」

8910
飛行機。バランスを崩さずにできているかなぁ?新鮮な空気をお腹いっぱい吸い込みましょう。体を思いっきり動かした後は、それぞれの活動に取り組みます。次の活動に集中して参加することが出来ました。