合志こども園
合志こども園  >  日記  >  活動発表会

日記

活動発表会

2018年2月24日(土)
12



 2月24日(土)に活動参観がありました。

各クラスごとに発表をしてこの1年間のお子さんの成長を見ていただきました。

 

456

りす組さんは、「ねこさんスパゲティ」の発表です。

まずは、シェフ達がスパゲティを手打ちしています。

「コネコネ。美味しい麺が出来ますように。」

次は、スパゲティに入れるお野菜を切ります。

「ぴーまんをきりましょう」「とーんとんとん♪とんとんとん」

切ったお野菜、手打ちした麺をフライパンに入れてスパゲティを完成させます。

 

879

一人ひとりが自分で作ったスパゲティを保護者へ見せました。

「見て見て!上手に出来てるでしょ?」

次は、うさぎ組です。

みんな、練習のときよりたくさん緊張しています。

「ドキドキ、練習どおりにできるかな?」

うさぎさんは、いちごケーキの家を作ります。

可愛くいちごを飾って素敵なお家を作っています。

 

111013

ワニさんになりきっての登場です。

自分達で考えたワニの動き!なりきっていますね

ワニさんは、わらを飾ってお家を作っています。

恥ずかしながらも上手に飾り付けをしています。

オオカミさんは、ちから自慢です!

「僕たちはダンベルを持ち上げることが出来るんだよ!」

 

111516

大好きな楽器をみんなで、演奏したよ

「音を合わせるってわくわくする~」

くまのぱんやさん

どっちのパンもおいしいのにけんかをすると味がどんどん・・・

元気なわにさん

ポーズもきまっています

大きな口が迫力満点です

先生の指揮をみて、リズム合奏にチャレンジしました。

しっかり見ていないとずれちゃうよ

「わたしのまめのつる。どこへいったのかしら・・・」

「さがしに行きましょう」

保護者の皆様も温かいまなざしで応援していただきました。

 

鍵盤ハーモニカの演奏を披露しました。一年間取り組んできた成果が伝わったでしょうか

【スイミー】のお話を覚えてみんなで読みました。

心を込めることを考えて読みました。

グループで考えた「続きのお話」スイミーの気持ちや海の中の様子をみんなで意見を出し合いました

ドキドキしたけれど、仲間と一緒だから頑張れたよ大好きな「喜びの歌」立奏うた口を使うと指が見えないから難しいよ

心をひとつにして取り組んだ発表会。おうちの方へ感謝の気持ちも伝えました

「これからも見守っていてください!!」