合志こども園
合志こども園  >  日記  >  新しい年を迎えます

日記

新しい年を迎えます

2017年12月28日(木)
  

 杉並台キッズタウン合同餅つき会でついた鏡餅を、「うらじろ」「ゆずりは」「だいだい」と共に重ね、ままごとハウスに飾り付けました。早速3歳児さんが見つけて、「このおもち、お餅つき会の時作ったの?」「わあ~みかんものってるね」「このみかん匂わないね」と顔を近づけたり、指で触っていました。何故鏡餅をかざるのか?もこども達に伝えながら、飾りました。皆さんのお家にも年神様がやってきていただけるといいですね。一年の幸せを願っています。

 2017年も終わりに近づき、子ども達皆、無事過ごせたことを心より感謝いたします。一人ひとりの成長に関り、保護者の皆様と共に喜び合えたこと、嬉しく思っています。2018年も皆様にとって夢あふれる一年となることを祈っています。

 良いお年をお迎えください。

 

おもち。これ~

0歳児さんも、指をさしておしえてくれます

おむかえのおじいちゃんに抱っこされて、じっくり見てくれていました。

うさぎさんのかれんだー!

絵馬になってます

 

りすぐみは、ちぎりはりに挑戦しました。かわいい犬ができましたこあらくみは、犬の顔をシールでぺったん!色々な表情でかわいいですね

2017年最後のごあいさつ!

りっぱにできました。

学童入り口に「門松」を飾りました。本物とはいきませんが、一気にお正月気分になりました

「今年の漢字:北」でした

卒園生が学童での取り組みで、思い思いの一文字を書いていました。