合志こども園
合志こども園  >  日記  >  クリスマス会

日記

クリスマス会

2017年12月15日(金)
1


12月15日(金)に一足早いクリスマス会をしました。

合志こども園にサンタさんがやって来て子ども達は大興奮でした!!

 

1125

こあら組みのお友だちは、初めてのクリスマス会でワクワクしています。

「何が始まるのかなぁ・・」

各クラスのクリスマス制作についてお話をしました。

「上手にできたでしょ!」

年長ぞう組さんは、自分の言葉で製作で工夫したところを説明しました。

 

 



16

1517

ぞう組さんは、第九をドイツ語で、ドレミの歌を英語で歌いました。

先生が、サンタさんについてペープサートで子ども達に説明をしました。

説明が終わったら外から鈴の音が聞こえてきました・・・

サンタさんが合志こども園の子ども達に会いにやって来てくれました!!

「わーー!!サンタさんだ!!」

 


17
1821

小さなサンタさんに変身した子ども達は、サンタさんに質問をしました。

「どうやって家の中に入ってプレゼントを置くの~?」

「魔法の粉を使って鍵穴より小さくなってお家に入るんだよ~」

ぞう組さんは、サンタさんに英語で質問をしました。

「Where are you from?」

「I’m from Finland」

 

最後は、各クラスでサンタさんと写真を撮りました!!

「ハイ!チーズ!!」


子ども達に心に残るとてもいい思い出になったとことでしょう。12月25日の朝から、「サンタさんまた、プレゼント持ってきてくれたよ!」の声がこども園のあちらこちらで響いていました。

子どもの夢をかなえてくれるサンタさん。また、来年も来てくださいね。