第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  スポーツフェスティバル2021~満3歳~

日記

スポーツフェスティバル2021~満3歳~

2021年10月12日(火)
気持ちを合わせて

 満3歳は、アンパンマンに変身し、「のぼる」「跳ぶ」「這う」「ぶら下がる」「投げる」の基本動作を経験するプログラムです。
 普段の生活通り、順番に並ぶこと、名前を呼ばれたら手を挙げて「ハイ」と返事をすること、自分の番が終わったら待つ場所を思い出して座って応援することも頑張りました。
 動画配信初日ということで、リアルタイムでは画像が荒くなりご心配をおかけしましたが、夕方からの見逃し配信ではより鮮明にお伝えができたようです。保護者の皆様には1家庭1回線での視聴にご協力いただき、ありがとうございました。
 満3歳も少しずつ“取り組みのプロセス”をお伝えしていきたいと思っています。どうぞお楽しみに。

年中組さんが応援
先生の動きを見てイメージします。
今日はさくら組さんが見学に来てくれました。声を出さずに拍手だけで応援してくれます。みんなで元気に「がんばるぞ!」。今日は何をするのか思い出しましょう。くまさんになって這う動きをする先生を観ながら、イメージを膨らませている子ども達です。
這う動きも頑張っています。1,2,3,4,5数えてぶら下がり
手と足を上手に使って“高這い”をしていますね。鉄棒を順手で握りぶら下がります。1.2.3.4.5と数えるまでぶら下がっています。
お家の人は見つかったかな?
お家の人が見えてうれしいね。
最後に保護者からのリクエストで画面に映るお家の方に手を振る時間を設けました。お家の人は見つかったかな?画面の向こうで応援してくださり、ありがとうございました。