第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  スポーツフェスティバル2021 ~0・1、クロワッサン~

日記

スポーツフェスティバル2021 ~0・1、クロワッサン~

2021年10月12日(火)
初日は、0・1歳、クロワッサンのお友達です。

 10月12日(火)から4日間園内で開催する『スポーツフェスティバル2021』。今年度は、子ども達、並びに関係者全員の命を守るという観点で、子ども達の様子を動画配信という形で保護者の皆様に観ていただきます。
 初日は、0,1歳、クロワッサン、そして満3歳のお友達の出番です。“行事は日常の延長にある”の言葉通り、いつもと違う場所ではありましたが、0.1歳の子ども達は、普段通り体を動かすことを楽しんでいました。徐々にこれまでの取り組みの様子もお伝えできればと思っています。

エレベーターに乗って第一幼稚園の2階へ
絵本を見て待ちましょう。
エレベーターに乗って第一幼稚園の2階にやってきた子ども達。手をつないで活動の場所に移動します。時間までは、いつものように絵本を見て待ちましょう。時々絵本の内容に指差しをするお友達の姿も見られます。
シール貼り
どうぶつたいそう
いつものように出席ノートにシールを貼りましょう。今日はどこかな?先生が印をつけてくれていますね。準備OK!最初は『どうぶつたいそう』から始めましょう。先生と一緒にへびになって這う動きを楽しんでいます。
りんごを運ぼう
くりを運ぼう
トンネルをくぐったら秋の果物を見つけた子ども達。リンゴを先生に持っていってあげましょう。栗を見つけたようですね。1個ずつかごに入れて運びます。
なしを運ぼう
大好きな佐藤先生へ
梨を見つけたようですね。大好きな佐藤先生にリンゴをあげたくなったようですね。
気持ちを合わせて・・・
お世話になります。
今度はどんな果物でしょうか?上手にかごに入りましたね。ICT部門長の金芳先生、保護者会の有志の皆様、動画配信は大変お世話になります。