合志こども園
合志こども園  >  日記  >  デイキャンプ ②すいかわり

日記

デイキャンプ ②すいかわり

2021年7月24日(土)
元気な声が響いてます

 次は、待ちに待ったスイカ割りです。
目隠しをしてお友達の声を聞いて、スイカを目指します。さて、大きなスイカは割れるのでしょうか。

目隠しをして先生に線まで誘導してもらいます。
応援するお友達も大声て教えてくれています。
みんなが付いていてくれているので安心して前に進めます。
いよいよスイカ割りが始まりました。みんなの応援にも熱がはいります。
先生から熱の入った指導があっています。
スイカの方へ向かいます
惜しい!あと少しでした。でもみんなで過ごす時間は楽しいですね
先生の指導にも熱が入ってます。

おしい!!

すいかの横をかすってしまいました。


例年通り、お友達の誘導してくれる声に耳を傾け、自分の足で歩んでいったのですが、誘導が上手だったのか、スイカに命中する子ども達が多く感じます。
でも、スイカが大きく中々スイカは割れません。
次は先生の出番です。
中々スイカは割れません。
先生は当ててくれるのでしょうか。子ども達の声が一層大きくなってきました。

今度は先生たちの出番です。

3回回って・・・

先生、あと少し右でしたね。
年中組の先生もチャレンジ。真ん中に命中!!
ついに!割れました
真っ赤なスイカです
みんなで食べるスイカは格別ですね
ついに、割れました!真っ赤で美味しそうなスイカです。みんなで食べるスイカは美味しいですね。
みんな食べると美味しいね
スイカ、芽が出てきてくれるかな
先生がデイキャンプが楽しくなるようにと雰囲気作りをしてくださいました

食べた後、種を植えてみました。スイカの芽が出てきてくれるのでしょうかすいか割りが楽しくなるように先生が雰囲気作りをしてくれました。

スイカを片手にはいポーズ!
スイカを片手にハイ。ポーズ!ニッコリ笑顔でスイカ割りが出来ました。
暑さを吹き飛ばす笑顔ですね。
初めてのスイカ割りでしたが、みんなお友達が誘導してくれる声に耳を傾け、
スイカ割りを楽しむことができました。
また一つ、思い出が出来ました。