第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  「今年も応援、ありがとうございました。」

日記

「今年も応援、ありがとうございました。」

2023年10月6日(金)
楽しかったね。グラウンド練習

 10月5日(木)に無事終了した第一幼稚園年少以上児の『運動会』。当日までの過程では、園内だけでなく、今年も坪井中央公園をお借りして練習を行いました。
 そして迎えた最後のグラウンド練習では、近隣の方から心温まるお手紙をいただき、こどもたちと一緒にその文面を拝見したところです。いつも温かく見守っていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
 また、グラウンド周辺にお住まいの皆様方にも、音環境等でご迷惑をおかけしましたが、こどもたちがそれぞれ挑戦する姿を見守り、新たな一歩を踏み出す力を貸してくださいましたことに、改めてお礼申し上げます。

いつもありがとうございます。
近隣の方からのお手紙
『だいいちようちえんの みなさんへ』と書かれた封筒の中からは、心温まるお手紙がでてきました。いつもこどもたちに温かい励ましの言葉をいただき、本当にありがとうございます。
見守っていただいたお陰で、当日も練習の成果を発揮することができました。
太鼓とシンバルで息を合わせます
足踏みをしながらリズムを合わせて・・・
指揮者の代わりとなる大太鼓の音を聴き、みんなで合わせてリズムを奏でます。そして、最後はシンバルの音がグラウンドに響き渡りましたね。音楽をよく聴き、気持ちを合わせたマーチング。夏雲から秋の雲に変わる様も感じながらの練習でした。

負けないぞ!
バトンで心もつなぎます!
広いグラウンドで一生懸命に腕を振り、足を上げて思い切り走りましたね。

丁寧なバトンパス。バトンとともに「頑張ったね」「あとはよろしくね」と気持ちもつないでいました。
クラス対抗リレー
みんなで最後に作った形は・・・?
きっと後方のマンションから、声援を送ってくださっていたのでしょう。お陰様で走り方もぐんぐん上手になりました。ラインの上を歩くのではなく、いくつかのポイントを基に、こども自身が考えて隊形移動をしています。そして、最後には素敵な形が・・・。お客様には何の形だったのかきっと分かって貰えたことでしょう。