第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  プレ幼稚園体験

日記

プレ幼稚園体験

2023年2月28日(火)
お母さんと一緒に体を動かしてみよう。

 2月14日から27日までの間の4日間。次年度から本園とクロワッサン保育園に入園予定の皆様を対象とした「プレ幼稚園体験」を行いました。
 幼稚園での活動(しせい体奏、EnglisH song、絵本の読み聞かせ、園庭遊び)を実際に体験していただいたり、お子様の“自分で”をご家庭とともに支えるために生活習慣の取り組みの様子を映像で見ていただいたりと、互いにコミュニケーションをとりながら楽しく過ごすことができました。
 4月の入園のときまで、約1か月になりました。みんなと元気に登園できますよう、引き続き健康管理をよろしくお願いいたします。

電車はどっちから?
お母様方も気軽におしゃべり・・・
クロワッサンの2階で開催しました。「カンカンカン・・・」と踏切の音が聞こえると、皆ガラスに釘付けです。右かな左かな?どっちから来るのかな?と興味津々の様子です。お子さまの自由遊びの間に、お母様方もおしゃべりタイム。互いにコミュニケーションをとりながら歓談される姿が印象的でした。
砂遊びはやっぱり楽しいね。
外遊びの後は、しっかり手洗い
砂場は、子どもたちに人気の場所です。なかなか片付けに気持ちが向かないようでした。また、遊びましょうね。沢山遊んだ後は、丁寧に手を洗います。袖を上手にまくっていますね。