第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  2学期スタート

日記

2学期スタート

2015年9月1日(火)
始業式で話を聴く子ども達。話はどこで聴くのかな?と思い出していました。

 9月1日(火)、2学期がスタートしました。始業式では園長先生から「みんなが約束を守ってくれたので、事故なく夏休みを過ごすことができました。ありがとう。」と子ども達に向けて感謝のメッセージが届けられました。保護者の皆様には、安全への配慮等ご協力ありがとうございました。
 さて、長い夏休みが終わり、今日から新たな園生活が始まります。朝の登園時は、やや不安な表情のお友だちもいますが、少しずつ園生活のリズムを取り戻していけるように私達も丁寧にかかわってまいります。2学期も、子ども達が“楽しかった”“明日も幼稚園にいきたい”という気持ちで過ごせますようにご家庭と手を携えてまいりたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

新しいお友達の紹介です。仲良くしましょうね。
0,1歳のお友だちは今日はお部屋からの参加です。
新しいお友達が仲間入りしました。仲良く遊びましょう。0、1歳のお友達は、今日はお部屋から参加しています。
失敗してもいいので、自分で考えながら動きます。
マーチングのおけいこで、どうやったらいいのか、自分の考えを出し合っています。
年長マーチングのカラーガード隊
曲を聴き、歌いながら自分で動きます。間違っても大丈夫!
斜めを作るにはどうしたらいいのかな?
自分の考えを出しています。お友達はどんな意見を出すのでしょうか?