第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  おかえりなさい。~卒園アルバム渡し~

日記

おかえりなさい。~卒園アルバム渡し~

2015年8月24日(月)
ありがとうございます、のお礼も幼稚園の時と同じように言えましたね。

 24日。3月に本園を卒園した年長さんが、思い出いっぱいの卒園アルバムを取りにきてくれました。大事そうにページをめくり、写真を目で追っていく子ども達。時折、近くの友だちと言葉を交わしたり、お母様と微笑み合いながら過ぎし日々を懐かしく思い出しているようでした。
 その後のお楽しみは、幼稚園での給食です。小学校で給食を経験している子ども達は配膳も手馴れたもの。準備が終わると久しぶりにみんなで「いただきます」の挨拶をして、カレーをほおばっていました。
 もう直ぐ2学期が始まりますが、これからも体に気をつけて楽しい学校生活を送ってほしいと思っています。みんなに会えて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

先生の話を真剣に聴く卒園児
園長先生のお話。
久しぶりにみんな揃いました。直ぐにゆり組、きく組に戻れそうですね。
今日はみんなに会えて嬉しいです。」と園長先生からのメッセージ。
ここにいるよ!
真剣に見ていますね。
アルバムの中に自分の姿を見つけて・・・。じっくりと見ていますね。
配膳のお手伝い。
夏野菜のカレーは栄養満点。
スイカ配りのお手伝いをしてくれました。どんな会話が聞かれたのでしょうか?
みんなで食べるカレーはまた格別。
幼稚園のカレーのお味は?
みんなで食べたカレーの味も思い出の一つですね。きれいに完食。サラダもスイカもごちそうさま。