第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  運動会に向けて~年中・年長~

日記

運動会に向けて~年中・年長~

2015年9月11日(金)
3回目のグラウンド練習~カラーガード~

 運動会に向けては、日頃から行っている並ぶことや体操に加えて、観に来てくださるお家の方と楽しい一日を過ごせるように、学年毎に競技内容を考えています。
 年中組は、かけっこ、玉いれ、リズムを、年長組はかけっこ、リレー、綱引き、マーチングを行います。
 リズムやマーチングは間隔取りのために、近くの公園をお借りして少しずつ取り組んでいるところです。ご家庭でも子ども達に話を聞いてあげてください。

年中組右手(赤ポンポン)をしっかりと上げましょう。
ポンポンを使ったリズムです。赤ポンポン(右手)を大きく動かしています。
元気いっぱいに歌いながら楽しんでいますね。
広い場所での初めてのおけいこ。
元気いっぱいに歌いながら張り切っている年中さん。初めての広い場所とは思えないくらい、自分達で考えて動いていました。
円になっての動き~直線へ
みんなと一緒で嬉しそう。
色々な隊形移動を経験します。お楽しみに!みんなと一緒で楽しいね。
年長組リズムに合わせて。
ルパン3世の曲に合わせてお届けします。初めてのグラウンド。間違ってもいいから自分で動きましょう。
重たいけれど頑張っています。
歌いながら動いています。
重たいけれど頑張っているトリオの3人。太鼓とガードで初めて合わせてみました。
ガードの近くにそっと近寄る太鼓部隊。
先生の合図をしっかりと見ています。
子ども達が大好きなところです。先生の合図をよく見て動きましょう。