杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  ハロウィンパーティー  ~保護者会イベント~

日記

ハロウィンパーティー  ~保護者会イベント~

2017年10月30日(月)
楽しみだね~!

 30日(月)、保護者会の皆様が子ども達のためにハロウィンパーティーを開催してくださいました。

 

<事前準備>

 保護者会役員の皆様は、子ども達がいない土曜日に来園され、ハロウィンパーティーの飾りつけをしてくださいました。

保護者会役員のお母様たちが飾りつけをしてくださいました。可愛い飾りがいっぱい
天井や壁にたくさんの装飾。準備を見ていた職員もワクワク月曜日が待ち遠しくなりました。

見えないところでたくさんの準備や工夫をしていただきました。

 

<いよいよハロウィンパーティー当日>

玄関バ~♩
月曜日の朝のサプライズ!

子ども達は大喜びでした。

 

玄関のウエルカムボード隠れミッキーを探せ!
玄関のボードやワンちゃんベンチも大変身。

隠れミッキーを探してみよう!どこにいるか分かりますか?楽しいアイディアが満載でした。

 

きれいに塗れるかな?お母様たちも楽しそうです!
お家の方と一緒にハロウィンのお面作りもしました。ひよこ組さんもクレパスを使って色塗りを頑張りました。

「今から絵本を読みますよ」お母様も笑顔で読み聞かせに挑戦してくださいました。

 


お母さんと小さいお友だちも一緒に

ゆり組 絵本
小さな弟妹さんも一緒に楽しんでくれました。子ども達のためにハロウィンの絵本を探して読み聞かせをしてくださいました。

 

ハロウィンの合言葉は?Trick or Treat!

「え~っと、何と言えばよかったっけ?」

お家の方やお友だちと一緒に『Trick or Treat』の意味も考えました。

 

楽しいな~♩
年長組さんのジャンケン列車
年長組さんは、全クラスでじゃんけん列車ゲームを楽しみました。最後に大きな輪ができてみんなが繋がりました。きっと心も一緒ですね。

 

何が入ってるのかな~?お菓子をもらったよ!
 お菓子をもらって大満足。

「何が入っているのかな?」いつものお菓子も今日は特別に感じますね。

 

笑顔がいっぱい!素敵な笑顔
お家の方の愛情に包まれて子ども達の笑顔が溢れました。 お母様の楽しそうな笑顔は、子ども達にとって宝物ですね!

         

<保護者会役員の皆様> マリオの衣装はすべて手作りされました!  

      保護者会役員の皆様
お忙しい中、子ども達や保護者の皆様のために楽しい企画と準備をしていただきありがとうございました。