杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  年中組 秋の遠足

日記

年中組 秋の遠足

2017年10月20日(金)
遊具で沢山遊びました!

 年中組の子どもたちが、地域の環境を知り秋の自然を楽しむために、近隣の杉並台中央公園に遊びに行きました。子どもたちの気持ちが届いたのでしょう、朝から降り続いた雨も止み、公園の状況も確認できたので、みんなで歩いて出発です!

  

行ってきまーす!  みんなの幼稚園が見えるね!

 友だちと仲良く手をつなぎ、交通ルールを守りながら歩きました。近隣の方に自分から挨拶する姿も見られ、「公園はまだかな~?」と到着を心待ちにしているようでした。

 

綺麗に並んでいますね!   秋のクイズ、正解したよ!

 公園について、人数確認のため整列しました。  秋の自然に関する○×クイズをしました。

 まっすぐ並べていますね。さすがです!       問題をよく聞き、○と×の部屋を移動し

                        体も動かして楽しみました。


負けないぞ!  みんなで食べると嬉しいね。
 運動会で年長組さんのリレーを見て、興味が  楽しみだったお弁当の時間。愛情がたっぷり

 出てきました。3クラス対抗のリレーは、    詰まった美味しいお弁当を食べて、満面の笑み

 大盛り上がりでした!              を浮かべていました。

 
お弁当何が入ってるの?  にっこり笑顔が素敵です。

にっこりハイチーズ!    お弁当嬉しいね。

 昼食後は、遊具で遊んだり、どんぐり拾いをしたりとそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

帰り道では、「楽しかったねー!」「また行きたい!」と嬉しい声が沢山聞かれました。

保護者の皆様、お弁当のご協力ありがとうございました。