第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  速報:年長「デイ キャンプ」楽しかったね!

日記

速報:年長「デイ キャンプ」楽しかったね!

2022年8月27日(土)
“楽しかったですね”園長先生の話

 新型コロナウィルス感染症の急拡大のため、ひと月あまり延期して開催した今回の『デイ キャンプ』。参加できなかった方もいらっしゃいましたが、久しぶりに会うことができた友だちと笑顔で話したり、様々な活動に一生懸命に取り組んだりする子どもたちの姿に、私たちも元気をもらいました。保護者の皆様には、お子様の体調管理等のご協力、ありがとうございました。小栗郷を出発するにあたり、園長先生の話を聴いた子どもたちは、家に帰りつくまでが『デイ キャンプ』だという気持ちを持って、バスに乗り込んでいました。
 いよいよ29日月曜日から2学期がスタートします。子どもたちが、少しずつ園生活のリズムを取り戻してくれるよう、一日一日より丁寧に過ごしていきたいと思っています。引き続きご家庭の健康管理等、ご協力をお願いいたします。

みんなでお見送り
本物の窯で焼いたピザの味は格別でした。
朝、園内に残る先生たちも、“みんなが安全で楽しい一日を過ごせますように”と願ってバスを見送りました。「いってらっしゃい。」本格的な石窯を使い、先生やお友だちと一緒に作って食べたピザは、忘れられない最高の一品となったことでしょう。「ごちそうさまでした。」