第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  お楽しみ会~バザー~

日記

お楽しみ会~バザー~

2018年11月2日(金)
お父さんと一緒で嬉しいな!

 秋晴れの11月2日(金)。保護者会主催のお楽しみ会~バザー~が開催され、子ども達は、大好きな保護者の方と一緒にゲームや買い物等を楽しみました。
 日頃活動をともにする機会が少ないお父様方も多数ご参加になり、笑顔で関わってくださる姿があちらこちらで見られ、私たちも嬉しくなりました。短いひとときでしたが、きっと子ども達の心に大切な思い出として残ることでしょう。
 ”子ども達が喜ぶから”という思いでこの企画をしていただいた役員の皆様、そして係の皆様、本当にありがとうございました。当日のお母さま方の笑顔も最高に輝いていましたね。

不要品バザーには早くから行列が・・・。

会場は多くの大盛況。

不用品バザーには、早朝から長蛇の列が・・・。お母様方が並び方のお手本を示してくださっています。会場は大賑わい。お母さま方の手作り品コーナーは大人気でした。
お母さんと一緒にゲーム、ワクワクするね。

先生と一緒に参加するお友達もいます。

お母様とゲームコーナーに向かうちゅうりっぷ組のお友だち。うれしそうですね。先生と一緒にゲームを楽しみます。ワクワク感が伝わってきますね。
係のお母さまとコミュニケーションをとりながらゲームを楽しみました。

的宛てゲーム

係のお母さまとコミュニケーションをとりながらゲームを進めます。動物に餌を食べさせてあげましょう。お母さま方手作りのフェルトの的が、子ども達のやる気を引き出しています。

2階のスペースに設けられた体を動かすコーナー

ケンパできるかな?

ゲームコーナーの横に設けられた「運動遊びコーナー」。お母さん、お父さんと一緒に体を動かして楽しみました。ケンパをやってみよう。ご家庭でも片足ケンケンをお子様と一緒にやってみましょう。
平均台に挑戦!

お父さんと作った手形は思い出が倍になりました。

平均台にも挑戦してみよう!慌てずに一歩一歩進みましょう。お父さんと作成した手形。楽しかった経験は子ども達の心に残り、一歩を踏み出す底力になることでしょう。

楽しいコミュニケーションの場になったようです。

楽しかったね!

顔を合わせたお母さま同士、笑顔が広がります。楽しいコミュニケーションの場になっていました。
たくさんの思い出とお土産を手に会場を後にする親子。係、役員の皆様、準備から当日の運営までありがとうございました。