第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  戸外遊びを楽しんでいます!

日記

戸外遊びを楽しんでいます!

2018年9月28日(金)
身をかわしながらの鬼ごっこ

 朝夕随分と涼しくなってきました。運動会を終えた子ども達は、その余韻を感じつつ、体を思い切り動かして、戸外遊びを楽しんでいます。
 担任と一緒の朝の鬼ごっこでは、スピードが増した年長児に捕まる教師の姿もあります。心身ともに逞しくなったと実感する瞬間です。
 朝夕と日中の気温差はありますが、寒さが増すまでの間、戸外遊びの心地よさをみんなで味わっているところです。

全力で追いかけます!

もう少し・・・

運動会での経験を活かし、全力で追いかける年長児。捕まえるぞ!手を伸ばせばタッチできそうです。捕まえられるかな?
先生ゲット!

フープを使ったじゃんけん陣取り

こちらは先生をGET。先生も全力で逃げていたのに・・・子ども達の成長を感じます。
フープを並べて、じゃけん陣取りが始まりました。自分たちでルールを決めているようです。
なわとびにも挑戦

仲良しと長縄の順番を待つ子ども達

縄跳びにも取り組んでいます。前まわしとびのコツはつかめたでしょうか?長縄跳びの順番を笑顔で待つ子ども達。みんなの仲の良さが伝わってきます。
先生と一緒で嬉しいな

ナイストライのお兄さんたちともたくさん遊びましたね。

先生と一緒に園庭をかけっこ。心も体も弾む年少さんです。ナイストライの中学生ともたくさんふれあって遊びました。お兄さん、お姉さんありがとうございました。