合志こども園
合志こども園  >  日記  >  アルバム渡し

日記

アルバム渡し

2021年7月31日(土)
おおきくなったね!

 昨年度年長組だった子ども達の卒園アルバム渡しが行われました。本来ならば、保育室にてみんなで集まって行われるのですが、今年度はコロナウイルス感染防止のため、園庭にて受け渡しを行いました。保護者の皆様もご協力ありがとうございました。
大事にしてね☆
緊張してるかな?
アルバム大事に見てね
 久しぶりの先生方やお友だちとの再会に、ちょっぴり緊張気味の子ども達でした。背が伸びていたり、顔つきがお兄さんお姉さんになっていて、年長組の時の可愛らしさも見られつつ小学生になった逞しさを感じ、嬉しく思いました。
また遊びに来てね
小学校頑張ってね♪
お久しぶりです
 担任の先生と一人ひとり顔を合わせ言葉を交わしながらアルバムを受け取りました。「好きな教科は?」の質問には「図工」という答えが多かったです。「学校のプールは大きいんだよ」「お友だちたくさんできたよ」など、いろんなことを教えてくれました。
元気な顔が見れて嬉しいです
久しぶり!
 「お家でお友だちに会えるの楽しみって言ってたんです」とお母さまからお聞きしたお友だちも、いざこども園に来ると少し照れくさそうにしていましたが、「○○くん!」「おお!○○ちゃん」と友だち同士手を振り合ったり声を掛け合ったりし、懐かしく嬉しいひと時になっていました。
お友だちと会えて嬉しいね
☆
 こども園での素敵な思い出が詰まった一冊に仕上がっています。ご家族みんなでじっくり楽しんで見られてくださいね。みんなが大人になってもずっと大切な宝物となるはずです。

 卒園児の子ども達や保護者の皆様のお顔を見ると、こども園の先生みんな元気を貰えます。またいつでも遊びに来てくださいね。ずっとずっと応援しています。お忙しい中ありがとうございました!