第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  ひまわりくらぶ開講式

日記

ひまわりくらぶ開講式

2022年5月14日(土)
お母さんと楽しい時間

 およそ3年ぶりに園内で開催した「ひまわりくらぶ開講式」。感染症対策を十分に行い、短時間での活動となりましたが、ご参加の皆様の笑顔があふれる楽しいひとときとなりました。
 今年度は、“関係者全員の命を守る”という基本的な考えの下、状況に応じて対面又はオンラインでの開催を考えています。詳細は、ホームページや専用ホームページをご覧ください。なお、次回の開催は6月18日(土)に園内で開催の予定です。ご不明な点は、園までお尋ねください。

名前を教えてください。♪あがりめ、さがりめ・・・
「なまえをおしえてください。」「May I have your name?」時折、英語も交えながら楽しく保護者の方とお話ししました。「からだ」「ことば」「リズム」が一体となった『わらべ歌遊び』。言葉を伝承していく刺激としてご家庭でも楽しんでくださいね。
素敵な笑顔ですね。
音楽に合わせて歌遊び
♪一本橋こちょこちょ・・・の曲に合わせてふれあい遊び。体が触れ合うと心も触れ合います。バスに乗って、でこぼこ道や急カーブを曲がります。
ママと一緒で嬉しいね。たくさん触れ合って・・・
『水のみタイム』でひと休み。小さなお子様は、のどが渇いたときには水分が少なくなっていることがあります。こまめに(定期的に)水分補給をしましょう。感染症対策のため、間隔をとりシートの上で遊びました。お母様方の笑顔も素敵でした。