第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  いろいろな遊びを楽しんでいます

日記

いろいろな遊びを楽しんでいます

2022年5月9日(月)
気の合うお友達と追いかけっこ

 GW中は天気もまずまず。ご家族で楽しい思い出作りをなさったことでしょう。これから初夏の陽気と休み明けも重なり、心身ともに疲れが出てくることと思います。ひとり一人の興味ある遊びに丁寧に付き合い、“楽しかった”を少しでも増やしていきたいと思っています。

お姉さんと一緒に私もやってみたい
お姉さんと一緒のぽっくり。紐をピンと伸ばしてバランスをとって乗っています。お友だちの様子を観ていて、“やってみたいな”と心が動いたようですね。
笑顔ですねやりたいことを存分に
爽やかな風を感じながらの砂遊び。笑顔がとても素敵ですね。自分のやりたいことを黙々と楽しんでいます。
砂の感触を楽しんで・・・階段は順番に並んで
カップを手に何を作っているのでしょうか?砂の感触を楽しみながら遊んでいます。片付けの後は、並んで階段をのぼります。手すりをしっかりと握っておけば、躓いても大丈夫。また、右側通行をしていれば、2階から降りてくる年中さんとぶつかることもありませんね。
何ができるかな?お料理を作っているのかな?
ちぎったり、丸めたり、伸ばしたり、切ったり・・・。粘土は、いろいろな形に変化します。お料理を作っているのかな?粘土ベラを上手に使って切っていますね。