第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  クロワッサンのお友達も元気です!

日記

クロワッサンのお友達も元気です!

2022年4月21日(木)
動物たいそう

 クロワッサン保育園のお友達は、4月1日からの「ならし保育」が終わり、園生活のリズムが何となく分かってきたようです。
 月齢によって食事や睡眠時間などに違いがありますが、ひとり一人の発達に応じた柔軟な対応を心がけているところです。できるだけ個々の欲求が満足できるよう丁寧にかかわりながら「養護」「教育」の両面から子どもたちの健やかな成長を支えていきたいと思います。


大好きな先生と一緒に

こまめに水分補給
毎日、先生と一緒に「動物たいそう」を行っています。体を動かした後は、水分補給を忘れずに行います。
ボール大好き
砂場で遊ぼう
ボール遊びは大好きな遊びのひとつです。お天気の良い日は、砂場で外の空気をいっぱいに吸って・・・。
スコップで遊ぼう
一人でできましたね。
スコップを持って遊具とかかわっていますね。「こいのぼり」にうろこを貼って遊びました。


こいのぼりを作ろう
うろこがたくさん貼れましたね
「こいのぼり」の“目”はどのようにしようかな?次は何かな?という目で、先生の手元をじっと見ていますね。
うろこを貼りましょう
兜をかぶってみましょう。
いろいろと考えながら、一人でうろこを貼っていきました。先生に折っていただいた“かぶと”がお似合いですね。
笑顔が素敵
ブランコ
朝の自由な遊びの時間に、とってもいい表情を見せてくれました。大好きな先生と、体を使った遊びがお気に入りの子どもたちです。