第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  よいこの集い(クリスマス会)

日記

よいこの集い(クリスマス会)

2018年12月25日(火)
サンタもIT?

 終業式を翌日に控えた20日。子ども達が待ちに待ったサンタクロースが、第一幼稚園にやってきました。サンタクロースは、一人ひとりへのプレゼントの他に、全員へのプレゼントとしてパソコンで絵本の読み聞かせをしてくださいました。初めてのことで、子ども達は興味津々。サンタの周りに集まり、英語のシャワーをたくさん浴びていました。
 オープニングでは保護者会有志のサークル『フロイデノート』の皆さんによるクリスマスソングの演奏等もあり、楽しい“よいこの集い”となりました。
 今日はクリスマス。皆さんのご家庭にもサンタさんからのプレゼントは届いたでしょうか?

 

フロイデノートの皆さん②

フロイデノートの皆さん
オープニングはフロイデノート(保護者サークル)の皆さんによる「クリスマスメドレー」。会場のみんなも一緒に手拍子。お母さま方も楽しそうですね。

すてきなピアノの調べ

 

ドラム、かっこいいですね!

アレンジもしてくださっているお母さまです。素敵な演奏に聞きほれています。ドラム担当のお母さま。いつも軽やかなスティック捌きに見とれています。

楽器の演奏楽器の演奏②
子どもたちがいつも使っている鍵盤ハーモニカに加え、フルートも披露していただきましたね。小さなお子様をおんぶしてのご参加。有り難うございます。

園長先生と一緒にドラえもん先生も子どもたちもお母さま方もみんな仲良し
音楽会同様、園長先生も笑顔で参加。子ども達も大喜びでした。子ども達、保護者の皆様、教師、みんなで楽しんだミニ演奏会でした。
みんなにやさしいサンタさんサンタさんに質問タイム
サンタの登場に会場は騒然となって・・・。年長児は英語で質問タイム。「どこからきたの?」「どうやってそりは飛ぶの?」と英語で尋ねていました。
サンタさんからプレゼントですよ。サンタさんにハグしてもらいましたね。
サンタさんからのプレゼントを代表でもらうタンポポ(0.1歳児)さん。ハグもしてもらい、嬉しかったですね。

楽しそうに歌うサンタクロースサンタさんからの手紙を読む美緒先生
子ども達と楽しそうに歌うサンタさん。サンタが残した手紙を美緒先生に読んでもらっています。どうやらプレゼントが園内に隠してあるようです。