杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  楽しかったね 1学期 ~終業式~

日記

楽しかったね 1学期 ~終業式~

2017年7月20日(木)
1学期頑張りましたね

 
 20日(木) 1学期の終業式が行われました。
 終業式では、4月からたくさんの経験をして成長できたことを喜び、みんなで夏休みの過ごし方を確認しました。
「いのちを大切にしましょう。」
「何かひとつチャレンジしてみましょう。」「本を読んでみましょう。」
 
 いよいよ明日から夏休みです。おうちの方と一緒に楽しい日々を過ごして欲しいと思います。

 そして、明日21日(金)は、年長組さんの夏のお楽しみ会です。年長組さんは自分たちが過ごす場所の掃除をしたり、机や椅子をリズム室へ運びました。
 明日が思い出深い夏の一日となりますよう、職員も頑張って準備しています!

 

 ●「どんなお話かな?」考えながら聞きました。

一学期が終わったね     さすが年長さん!

 

●みんなで杉並台幼稚園園歌を歌いました。

 みんなで園歌をうたいました。    きれいな声で歌いました。

 

●年長組さんは、明日の『夏のお楽しみ会』のために自分たちで準備しました。
雑巾しぼれるよ。    お道具棚も拭いたよ。

 板目に合わせて並んだよ   靴箱もお掃除!

 一緒にお掃除楽しいね!   本もきれいに並べよう。

 床をピカピカにしたよ。   窓のサンもお掃除!