杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  海賊宝探し 保護者会イベント

日記

海賊宝探し 保護者会イベント

2017年6月28日(水)
いざ!宝探しへ!

28日(水)、保護者会主催の夏のイベントが行われました。

 イベントの内容は、マジックショーと海賊に変身して宝探しに挑戦するというものです。保護者会の皆様が各学年の発達に合わせた内容を考えられ、当日までにたくさんの準備をしてくださいました。

  当日は、子ども達と保護者の皆様の明るい笑顔が溢れるひと時となりました。お忙しい中、子ども達のために一生懸命頑張ってくださった保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

いよいよ始まりMr.ハナグリック
 さぁ、いよいよ『夏のイベント』始まりです。Mr.ハナグリマンのマジックショー

 

お母様も達もお手伝いくぎづけ!
 お母様もマジックのお手伝い。「どうなるのかな?」ドキドキ。

 

コップからたくさんのリボン
笑顔がいっぱい!

お母様方の楽しそうな姿がとても素敵です。子ども達の驚きや喜びの笑顔は、保護者の皆様と職員に元気を与えてくれる宝物です。

 

保護者の皆様もスタンバイOK

 

 

宝探しへ出発

マジックショーの間にイベント委員の皆様も海賊に変身。

「いってきまーす」マジックショーを楽しんだ後は、宝探しに出発です!

 

海賊船への入り口宝箱
イベント委員の皆様が各部屋の装飾をしてくださいました。手作りの宝箱。中には何が入っているのでしょう?ワクワクしますね。

 

    海賊の部屋
  海賊船に乗って夢の島へ冒険に行くイメージが伝わってきます。 

何が入っているのか?お母さんとジャンケン

ひよこ組さんは、宝箱から金貨取り。何が入っているか分からずドキドキしてなかなか手を入れられないお友だちもいました。

年中組さんと年長組さんは、新聞紙ジャンケンゲーム。”新聞紙を船に見立てて海に沈没しないように”とグループで力を合わせて挑戦しました。

 

 

 

 

金貨を見つけたよ



宝箱交換所
 無事に自分で金貨を取れました! 金貨を見つけたら宝物の交換所へ。

 

金かと宝を交換やったー!

「頑張ったね!」金貨と宝物を交換してもらいました。

 

宝物をもらって「やった~!」。クラスの仲間と喜びを分かち合うともっと嬉しくなるね。

 

やったー!!エイッ!
「やったー!」全身で喜びを表現していますね。エイッ!宝物の剣でポーズ。かっこいいね。

 

     保護者会役員の皆様
             保護者会役員の皆様