合志こども園
合志こども園  >  日記  >  1年間なかよく遊んだね。

日記

1年間なかよく遊んだね。

2024年3月8日(金)
1

たくさんの思い出ができた1年間でした。こども園最後の制作「桃のリース」も難しかったけど上手に作れました。この頑張る気持ちのバトンをぱんだ組さん、きりん組さんに渡します。頑張ってください。

鬼1

鬼2

鬼3

わくわくドキドキの豆まき!
ぱんだ組のみんなも張り切っています。
鬼のお面もみんな工夫していますね!強そうなポーズです。鬼を追い出すよ!豆入れは色画用紙で箱を頑張って折り、中には新聞紙を丸めた豆を入れているんだよ!
鬼4

劇

劇
みんなの元気で、鬼が逃げて行きそうですね!豆まき、がんばるぞ!発表会では「もりのおふろ」の劇遊びをやり遂げてみんな一回り成長した姿が見られました。お別れ遠足では楽しい時間を過ごすことができました。広い公園はとても気持ちが良かったですね!
11
1

2月29日には、こども園でひな祭り会を行いました。きりん組では巻物風の制作をしました。コーヒーフィルターを絵の具で染め、自分の好きなように切ったり貼ったりして作りました。こども園にあるひな人形を見ながら、左右どちらにお雛様とお内裏様がいるのかを考えたりもしました。
1

1

1

個性あふれる素敵な作品が出来上がりましたね。豆まきでは、自分の中にいるいろいろな鬼をやっつけるために、怖いお面を作りました。発表会では「3じのおちゃにきてください」の劇を発表しました。みんな役になりきって頑張りました!

1

一年間、いろいろな思い出ができました。ぞうぐみさん、たくさん遊んでくれてありがとう!