採用情報
交通アクセス
杉並台幼稚園
>
日記
> 体験乗馬教室 菊池農業高校の皆さんとの交流
日記
カレンダー
<<
2025年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事
6月13日 フィンガーペインティング 参加型活動
5月14日 お米を育ててみよう
5月12日 交通安全教室
4月14日 進級・入園おめでとうございます。
分類選択
日々(167)
行事(130)
おともだちへ(1)
以前の記事
2025年6月(1)
2025年5月(2)
2025年4月(3)
2024年11月(3)
2024年10月(1)
2024年5月(2)
一覧を見る
キーワード検索
体験乗馬教室 菊池農業高校の皆さんとの交流
2024年11月6日(水)
年長組のこどもたちが、菊池農業高校畜産科学科の皆さんからお誘いを受け、体験乗馬教室に参加しました。
感動の出会い。
「うわぁ、大きいね。可愛い!!」
「いろんな色の馬がいるね」
自分が疑問に思ったことを高校生に質問しました。「お馬さんは何を食べるんですか?」「どうやって眠るんですか?」
まずは、馬術部の学生さんが乗馬の基本を見せてくださいました。
学生さんと馬が一体となって走る姿は、とてもかっこよかったです。さすがです。
いよいよ乗馬体験。
こども達が安全に安心して体験できるよう、
要所要所に先生や学生さんが付き添い、優しく声をかけながらサポートしてくださいました。
馬の毛並み、体温、歩くリズム、蹄の音、乗馬して見える風景など、五感をフルに使った貴重な体験となりました。
お馬さんも、こども達を優しく受け入れてくれました。学生の皆さんが日頃から愛情を持って接していらっしゃることが伝わってきました。
「ありがとうございました」乗馬体験への期待を持って制作したカードで感謝の気持ちを伝えました。
こども達にとって、動物の特性や生態を知ることは、心の安定や、安全、環境への意識にも繋がり、様々な学びとなっていくことでしょう。
今回の楽しく温かい体験は、双方にとって大きな喜びや自信となり、将来への希望や夢に繋がる貴重な体験となりました。
菊池農業高校の先生と学生さん達に心より感謝申し上げます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
←前へ
最新
7
8
9
10
11
最初
次へ→
Copyright (c) Daiichi Gakuen Allright Reserved.
本サイトは一部のページ・機能にJavascriptを使用しております。