合志こども園
合志こども園  >  日記  >  年長デーキャンプ①~クッキング~

日記

年長デーキャンプ①~クッキング~

2020年8月1日(土)
1

 待ちに待ったデーキャンプが始まりました。期待を膨らませ登園する子ども達。今年度は感染症予防のため、みんなで色んな事に気をつけ、工夫ながら進めて参ります。保護者の皆様にリアルタイムで子ども達の様子をお届けしていきますので、お楽しみに!

 

 

子ども達が登園する前、最終確認や準備を行う先生たち。子ども達のためにやる気満々です!

21

 

34


いつものように、検温をしていただき、元気に登園する子ども達。お休みなく全員元気に揃って行えることが何より嬉しく思います。
 

516

いつもと違う登園にドキドキワクワクな様子の子ども達。

登園したら所持品の始末をし、準備を整えます。

7

16

さあ、ずっと楽しみにしていたデーキャンプの始まりです♪



  まず最初は、クッキングです。みんなで育てた野菜も取り入れ、カレーの具材を切っていきます。可愛らしいエプロン・三角巾姿の子ども達。手洗い・消毒もばっちりで活動に取り組みます。

 

141112
エプロンと三角巾をつけ、クッキングの準備。しっかりと手洗い・消毒!真剣に説明を聞いています。

 

179
自分達で育てた野菜(ジャガイモ・ナス)も使います。野菜を切ったら中はどうなっているかな?


8159
順番に具材を切っていきます。

 

 

1319
ねこの手が上手ですね。上手に切ることができました。


 

2021

 

 みんなで切った具材を給食の先生に「よろしくお願いします」とお渡ししました。

出来上がりが楽しみですね♪