第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  ディキャンプ速報⑥ キャンプファイヤー&花火 (動画追加!)

日記

ディキャンプ速報⑥ キャンプファイヤー&花火 (動画追加!)

2021年7月22日(木)
キャンプファイヤーの始まりです。

 園庭に椅子を丸く並べ、中央にキャンプファイヤーの丸太を組みました。 午後7時頃、楽しくゲームをしていると、次第に外も暗くなってきました。

 すると、静かな曲と共にどこからか明るい灯りが見えてきて、火の女神さまが「聖なる火」を持って現れました。聖なる火が園長先生に渡され、点火されるとキャンプファイヤーの始まりです。灯りがゆらゆらと揺れながら燃えています。耳を澄ますと、ぱちっぱちっと音もしました。とても厳かな雰囲気の中、子ども達は優しい笑みを浮かべていました。

火を見つめながら、「燃えろよ 燃えろ」を歌い、火を囲んでダンスを踊ったりしました。

ゲーム遊び!次の人へ、はいどうぞ!
クラス対抗ボール渡しゲームをしました。後ろ向きにも挑戦!ちょっと難しかったかな?

だんだん暗くなってきました。火の女神登場!
火の話を聴いていると、だんだん暗くなてきました。火の女神が「聖なる火」をもって現れました。

聖なる火が渡されました。園長先生からのお話
点火。炎は次第に大きくなってきました。

   キャンプファイヤーの後は、子どもたちが楽しみにしていた花火です。大好きなお友だちや先生と一緒に見る花火に、目をキラキラと輝かせていました。ディキャンプもそろそろ終わりに近づいてきました。

 

打ち上げ花火

ふきあげ花火




動画はこちら!