第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  ディキャンプ速報⑤ 夕食 (動画追加!)

日記

ディキャンプ速報⑤ 夕食 (動画追加!)

2021年7月22日(木)
カレーライス♪

 カレーライス、カレーライス嬉しいな。

 午後540分、リズム室で夕食です。リズム室に入った途端「なんだか、いいにおいがする!」と子ども達。カレーの匂いに刺激されたのでしょうね、「おなかすいた~。」と早く食べたそうにしていました。今年は、カレーと唐揚げ、シーザーサラダを給食室の先生達が作ってくれました。日頃の感謝の気持ちを伝え、いただきますのご挨拶をしました。みんな「おいしい、おいしい。」を連発。

カラーライスの手遊びをしました。給食室の先生からのお話。
食べる前に、みんなで「カレーライス」の手遊びをしました。いつもお世話になっている給食の先生に自己紹介をしていただき、お礼を伝えました。

 

準備をしてくれた先生方。何をおかわりしようかな?
準備をしてくださった先生方にも感謝の気持ちを伝えました。大好きな給食♪たくさんおかわりしました!

 

給食室の先生と一緒に♪恭子先生と一緒に♪
いつもお世話になっている先生達と一緒に食べました。

恭子先生と一緒に。カレーもサラダもから揚げもみ~んな美味しかったですね。

園長先生と一緒に♪小野先生と一緒に♪

園長先生と一緒に、ハイ、チーズ♪

楽しい思い出ができましたね!

小野先生と一緒に。美味しい給食を食べて、素敵な笑顔ですね。


 これから先、子ども達は、カレーを食べるたび、楽しいディキャンプを思い出すことでしょう。 

 


動画はこちら!!