第二幼稚園
第二幼稚園  >  日記  >  ディキャンプ速報④ すいか割り (動画追加!)

日記

ディキャンプ速報④ すいか割り (動画追加!)

2021年7月22日(木)
割れたー!!

午後3時、すいか割りです。
 先生の「こっち!こっち!」の声と手拍子の誘導で、目隠しをして歩きます。目隠しをして歩くのは不安なもの…。けれど子ども達は、そんな不安をもろともせず、迷いなくスイカまで歩み寄って行きます。

 そして、思い切り棒を振り下ろすとぱしっと命中。少しずつひびが入り、真っ二つに割れると、子ども達から歓声が上がりました。

 

きく組の女の子のスイカは最後まで割れず、子ども達の声の誘導で園長先生が割ってくださいました。その後、みんなで並んで食べたスイカは、甘くてとても美味しかったです。

ここかな?先生も一生懸命誘導しています。
先生の誘導で…。ここかな?先生も一生懸命誘導しているので、当たった時には一緒に大喜びです。

 

当たった~!園長先生をみんなで応援!
おおっ!!当たった~!園長先生の一撃で真っ二つに割れました!皆の応援がすごかったから園長先生も外せなかったのでしょうね!

 

いただきま~す甘くておいしいね♪
スイカ冷たくておいしいね!すいか割りの後のスイカは格別です。

きく組さん♪

 ゆり組さん♪

スイカ割りのあとは、少し休憩をして水遊びをしました。たくさん遊んだあとの水遊びはとても気持ちよさそうでした。

「先生~!次は何をするの?」と子どもたちは、まだまだ元気いっぱいのようです。


動画はこちら!!