第一幼稚園
第一幼稚園  >  園だより  >  園便り ~さあ!夏休み~ 【2009.7.17】

園だより

園便り ~さあ!夏休み~ 【2009.7.17】

最終更新日[2010年6月7日]
にがうり

 入道雲が浮かび夏本番を迎えました。4月の園生活スタートから早3ヶ月が経ち、毎日の生活を積み重ねる中で、それぞれのクラスは確実に、担任そして子ども達同士の連帯感が強く感じられるようになってきています。 
 明日からはいよいよ夏休みです。みんなの笑顔が見られないのはとても残念ですが、『夏ならではの体験』を家庭で楽しむことも、子ども達の成長にとっては、大切なことです。
安全に十分配慮されて、夏の思い出をたくさん作ってください。
 夏休みを迎えるにあたり、当園でも基本的な生活習慣の中で特に大切なものと考えている『睡眠』に関して、一昨日、桜山中学校で開催されました学校保健委員会での講話の中から、抜粋してご紹介します。

1

夏休みを前に、『子ども達の大切な命を守る』ために、今学期、園で行った「交通安全指導」や「火災避難訓練」等で約束したことを再度みんなで確認しておきたいと思います。

2
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。