第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  秋の遠足~動物園・満3歳~

日記

秋の遠足~動物園・満3歳~

2019年11月14日(木)
「あそこにいるよ。」

 14日(木)、満3歳ちゅうりっぷ組は、バスに乗って『動物園』に出掛けました。どんよりと曇った空から小雨が降りだしそうな天気でしたが、子ども達は「サル」「カバ」「シマウマ」「クマ」「ライオン」「トラ」「キンシコウ」を真剣な眼差しで観ていました。
 ひとり一人様々な気づきや感想があったことでしょう。ご家庭でもお話を聴いていただければと思います。
 ひんやりとした空気と空模様のため、子ども達の健康面を配慮し、お弁当は園に帰って食べました。お母さま方、愛情いっぱいのお弁当をありがとうございました。

初めてバスに乗るお友だちもいます。
わくわくの気持ちを抑えきれないようですね。
待ちに待った動物園遠足。どんな動物がいるのか楽しみです。初めてバスに乗るお友だちもいます。バスの約束を守って出発!
注意深く話を聴いていますね。
どんな動きをしているのかな?
先生からの注意事項を真剣に聴いています。自分の命を自分で守るために大切なことですね。視線の先には・・・「サル」がいるようです。

次の動物は?

かばさん
みんなで楽しい想い出作りができました。係のお母さん先生、ありがとうございました。今日、回れなかった動物舎には、今度お家の方と行ってくださいね。

大きなしっぱだなー。
お昼寝中かな?

動物の動きに興味津々のちゅうりっぷ組さん。大きなしっぱも魅力的です。キンシコウはどこ?お昼寝中でしょうか?