第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  親子ふれあい給食DAY(年長)

日記

親子ふれあい給食DAY(年長)

2019年1月23日(水)
いつも通りみんなでいただきます。

 卒園を控えた年長組の子どもと保護者の方を対象に、22日・23日の両日開催した「親子ふれあい給食」。お子様とご一緒に園の給食を召し上がりながら、「こんなにたくさん食べるようになったんですね。」といった感想を口にされる方もおいでになり、お子様の成長を実感していただく時間となりました。
 一方、子ども達にとってもご家庭の皆様と一緒に給食を食べるということで、本当にうれしそうな表情が見られました。
 “個食”“孤食”などが問題になっている昨今。『みんなで食べるとよりおいしい!』が実感できるよう、食事の時間は、できるだけ家族みんなで食べていただきたいと思っています。



ご家族みんなでご参加。

うれしそうですね
おいしそうにもりもり食べる男児。それを目の当たりにして、小さなお友達も食事の時間が楽しくなることでしょう。会話を交わしながらの食事は、楽しいですよね。

いつも通り食後の歯磨き

ありがとうございました

いつも通りに歯磨きをする子ども達。この後、フッ素洗口をします。今日は一緒に食事をとっていただいて、ありがとうございました。

どんな話をしているのかな?
お父様もご参加
話し声が聞こえてきそうですね。お父様もご参加いただきました。

子ども達だけでの絵本

 

 

 

お母さんとの絵本、嬉しかったね!


食後は、お友達といつものように絵本を見て過ごします。お母様と絵本を見て過ごすひととき。心が豊かになる時間ですね。