第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  たくさんの笑顔とともに~4月終了~

日記

たくさんの笑顔とともに~4月終了~

2018年4月27日(金)
電車に乗ってどこに行くの?

 平成30年度が始まり、早、ひと月が過ぎようとしています。
 新しく仲間入りしたお友だちも、周囲のお兄さん、お姉さんたちが、自分にできることを考えて行動してくれるお陰で随分と自然な笑顔が増えてきたように感じます。
 これからも園に集うみんなが、ありのままの姿を出せるようなあたたかい環境作りを心掛けていきたいと思っています。 
 笑顔がいっぱいの第一幼稚園になりますように、保護者の皆様も素敵な笑顔でお子様に声を掛けてあげてください。

今日も楽しいことがありそう。
回廊を走ろう!
手と手を握り元気に登園。仲良しの友達と”今日は何をして遊ぼうかな?回廊は雨の日でも体を動かせる場所です。安全に気を付けて使用しています。
見上げる目線の先には・・・?
思わずジャンプしたくなりますね。
笑顔で見上げる視線の先には・・・?颯爽と泳ぐ『こいのぼり』に、思わずジャンプしたくなりますね。

先生も楽しそうですね。
異年齢でのじゃんけん陣取り
先生と鬼遊び。”まだまだ捕まらないよ!”という先生の本気度を感じます。遊ぶときは思いっきり遊びましょう。新入児(年少さん)が参加した『じゃんけん陣取り。』じゃんけんの仕方を見守る年長児のやさしい笑顔が浮かびます。

目と目を合わせてにっこり笑顔
NIEコーナーでお母さまと
誕生会でお母さまからのメッセージを受け取る年少児さん。合わせた目と目に互いのありがとうが伝わります。登園時、NIEコーナーに立ち寄り記事を見ています。お子様の”なんだろう”の気持ちに応えてあげるお母さまの笑顔が素敵です。