第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  速報:お楽しみ会⑩『お化け屋敷は言葉の屋敷』

日記

速報:お楽しみ会⑩『お化け屋敷は言葉の屋敷』

2017年7月22日(土)
お化けに出会ったようですね。

 昨年のお楽しみ会でも大好評だったこの企画。大好きなおうちの方と一緒の活動ということで、ちょっぴり怖い(?)お化け屋敷もすんなり入っていくことができました。親子のぬくもりを感じ、絆を深めてほしいという私たちの願いにより設けた『手をつないで回る』という約束を守り迷路を進んでいくと、いくつかのチェックポイント(実はお化けです)に出会います。そこで集めた文字を最後に組み合わせると一つの言葉が現れるという内容です。親子であれこれと考えたくさんの言葉に触れることができたひと時でした。

しっかりと手をつないで回ります。
お化けに会ったらどうしましたか?
お母さんも嬉しそうですね。こちらのお化けからはどんなカードをもらいましたか?
こちらのお化けからは、どんなカードをもらったのでしょう。
お母さんとつないだ手のぬくもりを忘れないでくださいね。
どんな文字が書いてあるのかな?手と手をつないでお母様もお友達も嬉しそう。
お母さんと楽しい時間を過ごせたようです。
3人のお化けからカードをもらったら、ご褒美のメダルをもらいましたね。
お母さんも楽しそうですね。先生たちみんなで心を込めて作ったプレゼントです。大事にしてくださいね。