第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  ~平成28年度の『始業式』を迎えて~

日記

~平成28年度の『始業式』を迎えて~

2016年4月8日(金)
年長組に進級。お友だちとの久しぶりの再会に笑顔が。

 4月8日(金)、平成28年度、1学期の始業式を迎えました。春休みの間しばらく会えなかったお友だちと再会した新満3歳、年少、年中、年長の子ども達は、それぞれの生活スペースを確認した後、笑顔で友だちとの遊びを存分に楽しんでいました。今年度も様々な工夫をしながら、常に変化できる環境を日々の生活に活かしていきたいと思っています。
 11日(月)からは、新入のお友だちもたくさん園に仲間入りをします。進級児さんは、きっと色々な場で自分にできることを考えて行動してくれることでしょう。

張り切って登園。引き締まった顔が印象的。
久しぶりに会った先生やお友達。嬉しそうですね。
新しい靴箱の位置を確認。どのあたりに置いたらいいかな?
新しいシール帳にワクワク。今日は何日かな?
ボードを見て自分で探してシールを貼りましたね。
顔なじみのお友だちと好きな遊びを楽しんでいます。
絵本コーナーで遊ぶ新年少さん。上靴がきれいに揃えてありますね。
広い空間でのびのび。
あっちに行ってみようか?という声が聞こえてきそうです。
ピロティには新しい遊具も仲間入り。
滑り台も、安全の約束をしたら遊ぼうね!
先生と一緒に絵本の時間。
ままごとコーナーも更に充実の予定
新しい帽子が眩しい年長さん。
たんぽぽ組さんも大好きな戸外で。
園長先生のお話。耳と目とで聴くことを思い出しました。