第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  2学期終業式

日記

2学期終業式

2015年12月25日(金)
「命を大切にしましょう」という園長先生の話を真剣に聴く子ども達。

 今年も早いものであと6日。2学期の終業式を行い、園長先生から“大切な命を自分で守るためにはどうすればよかったのか”について話がありました。年末・年始は何かと慌しい日々ですが、うがい・手洗いや車に気をつけるなど、普段の生活で行っていることを続けることが命を守ることに繋がります。どうかご家庭でも再確認していただき、家族揃って楽しい冬休みをお過ごしください。
 この一年のご協力に感謝申し上げます。皆様、良いお年をお迎えください。

寒さに負けず薄着で過ごす年長さんもいます。
転園のお友だちに元気でねのお見送り。
開放した空間のピロティで、全園児が一堂に会しての終業式。薄着の年長さんも多いですね。転園のお友だちにお別れのメッセージを届けました。いつまでもお元気で。
今日はクリスマス。ダンシングサンタに大喜び。
この笑顔がいつまでも続きますように。
今日はクリスマス。
登園するなり、「おうちにサンタさんがきたんだよ。」と目を輝かせて話してくれるお友達がたくさんいました。
ダンシングサンタに合わせて踊る子ども達。思わず笑い声が響きます。この笑顔がいつまでも続きますように。
いしばし先生からの恒例のプレゼント。

クリスマスプレゼントとしていつも贈っていただく絵本の数々。

園医のいしばし先生、ありがとうございました。大切読ませていただきます。