第一幼稚園
第一幼稚園  >  日記  >  カントリーパーク遠足 ~年中~

日記

カントリーパーク遠足 ~年中~

2015年10月19日(月)
バラのいい香りに誘われて・・・。

 爽やかな秋晴れの中、カントリーパークに遠足に出かけました。
リュックサックに入った弁当やおやつを友だちと見せ合い、朝からわくわくしていた子ども達です。
カントリーパークに到着すると、ばら園を散策。「いいにおいだね!あまーいにおいがするよ。」
「赤もいいけど、ピンクのばらがきれいだね。」と友だちと話しながら、様々な種類のバラの花に親しみました。
 その後は、どんぐりや落ち葉探しをしました。まるいころころしたどんぐりを見つけてにっこり!秋の自然を感じたひと時でした。
 公園の遊具で遊んだ後は、おまちかねのお弁当&おやつタイム!久しぶりの弁当が嬉しくて、口いっぱいにほおばっていた子ども達です。
広い公園に子ども達の笑顔がたくさん見られた、秋の遠足でした。

園内散策の前に確認中。
こんなものを見つけたよ。
入れ物を準備して出発!どんなものが見つかるかな?これは何だろう?見つけたものをみんなで見せ合い。
色々な木の実を探しました。
みんなで楽しいお弁当。
お手伝いの係のお母様にも安全管理のお手伝いをお願いしました。
久しぶりのお弁当。みんなで食べると一味違うね。
青空の下、みんなでお弁当。
ひさしぶりのお弁当。子ども達もうれしそう。
日中は汗ばむくらいの陽気。青空が気持ちいいね。お母様の愛情いっぱいのお弁当。