杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  園だより  >  園だより ~夏の健康について~

園だより

園だより ~夏の健康について~

最終更新日[2010年7月20日]

夏の健康について

 雨の多い7月、幼稚園の子ども達は晴れ間を見つけ、砂・泥あそびやプール遊びを楽しみながら夏本番を待って過ごしました。
 1学期の終業式を迎え、いよいよ夏休みです。4月の進級・入園からの約3か月間、心の安定を前提に幼稚園生活の流れや基本的生活習慣、友だちとのかかわり等について少しずつ経験を積んできました。ご家庭でもお子様の成長や変化を感じられているのではと思います。

 さて、園では、子ども達の心身の成長のために大切な基盤となる“健康”について、日頃から保護者の皆様のご協力をいただきながら日々の生活を送っています。子ども達自身も健康管理について意識を持つことができるよう『安全』『清潔』『休息』『食事』等について考える機会を設けているところです。
今年の気候は、気温の差が激しく雨が多いなど体調にも影響するのではと感じています。これからの季節を元気に乗り越えるため、夏休みもご家族で健康に留意しながらお過ごしください。

 参考までに園に届いた“ほけんニュース”をご紹介いたしますのでご覧ください。 

新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。