杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  園だより  >  園だより  笑顔いっぱいの運動会 (10/17発行)

園だより

園だより  笑顔いっぱいの運動会 (10/17発行)

最終更新日[2008年10月17日]

―あたたかい拍手に見守られてー

運動会

 夜中に降った雨が上がり、絶好の運動会日和でした。
小学校の校長先生、議員の皆様をはじめ、たくさんのお客様の前で子ども達は自分の力を
十分に発揮していました。
 
新学期「ママがいい・・・」と泣いていたひよこ組、年少組さんも、かわいい衣装を着けて、「ポニョ」の曲にあわせ、にこにこ笑顔で元気よく踊っていました。
心も身体も確実に育っています。
 
 年中組さんの「ウキウキパレード」は大きな声で歌いながら、全員で声をかけ合い、とても楽しそうに踊っていたのが印象的でした。見ている私達も、笑顔になり心が和んできました。

 年長組さんは、「かけっこ」「マーチング」「全員リレー」とそれぞれに一生懸命取り組みました。「マーチング」の『座頭市』は、早いリズムに遅れることなく、全員で「1,2,3,4、・・」と声をかけ合いながら、自分で考え、判断し、挑戦している姿に胸が熱くなりました。
心を1つにしてやり遂げた経験は、きっと一人ひとりの心の中に自信となって残り、次のステップに繋がっていくことと思います。子ども達の挑戦する意欲に拍手を送らずにはいられません。

 運動会がスムーズに無事終了することが出来ましたのも、保護者の皆様の心からのご協力のたまものであり、深く感謝申しあげます。
 職員一同一層心を引き締めて頑張りますので、今後共よろしくお願いします。

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。