杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  園だより  >  園だより ~感謝と希望を感じて~

園だより

園だより ~感謝と希望を感じて~

最終更新日[2019年11月30日]
  幼児教育・子育てのパートナーの皆様と共に
園庭の銀杏




 園庭の銀杏の木も黄金に色づき、秋の深まりを感じる頃となりました。

もうすぐ年末がやってきます。夏から冬へと移り変わる2学期は、親子で様々な体験や思い出が積み重ねられた日々だったことでしょう。






保護者会スポーツレクリエーション:アジャタ】
 1121日、保護者会スポーツレクリエーションにお招きいただき、皆様と体を動かす楽しさを共有させていただきました。補足要員として急遽参加させていただいた園長でしたが、チームの皆様と共に勝利を目指してコミュニケーションを取るのがあまりにも楽しくて我を忘れて競技に没頭してしまいました。準備や当日の進行等に加え、楽しいひと時を与えていただいたことに心より感謝申し上げます。
    力を合わせて


日頃より『子どもたちにとって一番の環境となる保護者の皆様には、いつも輝いていてほしい』とお伝えしているところですが、レクリエーション当日の皆様の姿は、笑顔と活気にあふれ、幼児教育・子育てのパートナーとしての素晴らしい環境であることを改めて実感いたしました。保護者の皆様も、子どもたちが園生活で体験している『友だちと一つの目標に向かって力を合わせる』素晴らしさを感じる貴重な時間となられたのではないでしょうか。

このように、園にとって共に育ち合い支え合える保護者会の存在は、大切であることは言うまでもありません。お忙しい中、時間を作っての保護者会活動はご苦労も多いかと思いますが、今後も皆様と共に子どもたちとの園生活を過ごさせていただくことに感謝と希望を感じている次第です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

勝利のピース
お父様も一緒に
 勝利のピース! 笑顔が輝いています。
お父様方の保護者会活動の参加も年々増えてきています。これからも、どうぞ一緒にお楽しみください。




アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。