杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  手縫いに挑戦! つくしんぼくらぶ

日記

手縫いに挑戦! つくしんぼくらぶ

2019年1月11日(金)
講師の小島先生を囲んで

1月11日(金)と15日(火)の二日間は、つくしんぼくらぶのソーイングが行われました。

 講師は、キルト作家の小島洋子先生です。(姉妹園第一幼稚園の卒園児保護者でもいらっしゃいます。)参加された未就園児保護者のお母さま方は、小島先生やと手縫いの基本や子育て等の会話を楽しみながら、通園用絵本バッグ作製に挑戦されました。 
先輩ママの皆様(在園児保護者)

子どもたちも興味津々

昨年参加された先輩ママの皆様(在園児保護者)がこれまでの経験を活かして、初めて参加される方のお手伝いをしてくださいました。
子どもたちも興味津々。大好きなお母さまが自分のバッグを手作りしてくれる姿は、愛情や喜びを感じられる経験となるでしょう。
 
真剣です
ママの近くで
「分からないことはありませんか?」一人ひとり丁寧に教えてくださいました。お母様も真剣に取り組んでらっしゃいました。〝傍にいるだけで安心できる。″親子の素敵な姿ですね。見ているだけで幸せになります。
 
笑顔がいっぱい       

楽しそう!
笑顔で声をかけられると安心して会話が広がります。
子育て、趣味、園生活・・・気軽に語り合える人や場所があるって嬉しいですね。
     みんなで記念撮影
最終日に記念撮影。「大切な子どものために頑張りたい!」同じ想いを持って参加された皆様の素敵な笑顔がいっぱいです。出来上がりが楽しみですね。