杉並台幼稚園
杉並台幼稚園  >  日記  >  ひよこ組保護者参加型活動

日記

ひよこ組保護者参加型活動

2018年6月29日(金)
たのしいね

6月22日(金)、26日(火)、28日(木)に、ひよこ組の保護者参加型活動が行われました。
当日、参加された保護者の皆様には、ひよこ組❝みんなのお父様・お母様❞として、すべての子どもたちと一緒に遊んでいただきました。

お眠り

かたつむり

おいいいね
朝のお集まりでみんなが大好きな『かたつむり』を歌いまいした。毎日、『ちょうちょう』や『おもちゃのチャチャチャ』など体を動かして楽しんでいます♪みんなで育てたトマトが実をつけました!❝大好きなお父さん、お母さんたち❞と一緒に食べて、一層おいしく感じたことでしょう。
ぺたぺたたのしいね
色の三原色を使って『フィンガーペインティング』をしました。子どもたちは「みてー!オレンジができたよー!」と、新しい色を発見して保護者の方と絵の具遊びを楽しみました。

新聞紙遊びをしました。指先を使ってビリビリッ!部屋が散らかるのを気にせず、思いきり遊びました。


たのしいね

お父さんと一緒に

給食のあとは、お母さん先生に絵本を読んでもらって大喜びでした。


破いた新聞紙をビニール袋にいれて、お父様たちにかわいい絵を描いてもらいました。世界に一つだけの風船が出来上がりました。お父様の様子を嬉しそうに見ていますね。